07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヨット部に入部した理由!


新入生の皆さんこんにちは
4回生の細川滉貴です!

新入生に向けて、自分がヨット部に入部を決めた理由を話していこうと思います。
入部した理由ですが、大きく2つあります。
それは乗り物としてのヨットへの興味と合宿生活です。
一つ目から話していきます。ヨットへの興味といっても、もちろん元からあったわけではありません。むしろ存在を知らないレベルでした笑
しかし、ヨット部の先輩にヨットの仕組みを教えてもらって興味を持ちました。ヨットがなぜ風上に進むのか、どうやったら早く進むのか、という話を聞いて工学域の僕は心躍ったわけです。ちょっと調べてみたり自分で考えたりなんかしてました笑
また、それをきっかけに試乗会に行ったのですが、その時はヨットの乗り物としての愉快さに惹かれました。海が近く、風や波を間近に感じることができとても楽しい乗り物です。1年生の時から今まで乗っていますが、まだまだ飽きません!
このようにヨットへの乗り物としての興味は新入生の僕にとって大きなものでした。

2つ目についてです。合宿生活ということですが、ヨット部は毎週土日に合宿で練習をしています。僕は友達と合宿するのは仲良くなれそうで楽しそうだと思いました。あとは休日を活動的に過ごせそうだなと思いました。ぐーたらな僕は土日を寝たまま消費し続けそうな気がしていて、そういった堕落した生活をエネルギッシュに変えてくれるのではという期待があったのです。
果たしてその期待通りでありまして、健康的な大学生であると思います笑

そんな感じでした!
ヨット部にはこれ以外にもたくさん魅力があって少しでも興味がある人はTwitterやその他SNSに来てくれたら嬉しいです。
新しい事を始めたい人!部活に打ち込みたい人!活動的に学生生活を送りたい人!その他あらゆる人!新歓で会いましょう!!


ありがとうございました
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード