07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新入生にむけて〜私が入部した理由〜

新入生のみなさん(^o^)
こんにちは!今年度渉外をしています4回生の470スキッパーの伊藤菜名です。

今回も私が「入部した理由」について正直に書いていこうと思っているので参考にしてもらえたら…!と思います。

私は大学に入る前に部活に入りたいなと考えていました。部活に絞って、Googleで
「府大 部活」と調べて、いろんな部活を検討していたのですが多くはなかもずキャンパスでの活動ばかりでした。私は羽曳野キャンパスだったので(栄養です!)なかもずキャンパスの部活に入ったら練習に参加できなないこともありそれだけで技術の差がうまれてしまう…!と思いました。そこでなかもずキャンパスでの活動をしている部活を除いたものを候補としてその一つがヨット部でした。

そして入学手続きの日、部活やサークルの勧誘が怖く誰とも目を合わさず歩いていたのですがそれでも勧誘してきたのがヨット部でした。(笑)

ヨット部は自分の候補にもあったことから話を聞き、試乗会にも参加してみようと思いました。

そして試乗会当日、集まった一回生のメンバーをみると…女子がいない…。友達づくりも兼ねて試乗会に参加したのに女の子がいないとわかったとき本当に試乗会に来たことを後悔しました。😅(本当に自分がきたときだけ女子一人だったそうです…)

しかし、いざ集まるとどの先輩も優しくて私が女子一人だからと全員気にかけて話しかけてくれ本当に人の良さがわかり、この人たちと一緒に大学生活を過ごしたい!と心から思いました。

そして、あっという間に3年が過ぎました。
私は本当にヨット部で良かったと思っています。もちろんサークルと部活は少し違います。しんどいこと、大変なこともあります。でも辛いとき常にそばに仲間がいます。そして助けてくれるコーチ、OBさんもいます。どんな部活やサークルよりも充実したキャンパスライフを私は送れていると思っています。
私達と全国を目指して頑張っていきたい人、そしてかけがえのない仲間を作りたい人、そして全国を目指す私たちをささえてくれるマネージャーさん、ぜひヨット部にきてくれたらと思います🌺🌺
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード