06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

二回生になって変わったこと、変えたいこと

お久しぶりです。最近、昼夜逆転気味の生活をしてしまっている二回生スキッパーの小寺です。今回のテーマは二回になって変わったこと、変えたいことです。

11月の全日本インカレを期に僕ら新入生も二回生と呼ばれることになりました。もちろん呼び方だけでなく二回生としての責任感も増えました。言われるがまま行動するのではなく、自分で考えて行動しなくてはいけないことが多くなり、代変わりした始めの頃は戸惑うことも多かったです。それと同時に今までとても支えられていたことを改めて実感できました。

僕ら二回生がチームの半分を占めているので練習もとても苦労しています。まだ練習も二回生用の練習と上回生の練習とで分けなくてはいけなく、効率が悪いです。なので僕ら二回生が早く上手くなることが一番チームのためになると思います。なのでヨットに乗っているときだけでなくヨットに乗っていないときも筋トレや勉強などしっかりと継続していきたいです。

春合宿はコロナの影響でヨットに乗ることはできませんが各自でできることをしっかりとしていきたいです。また新入生がたくさん入ってくれるよう新歓も頑張りたいです。ちなみに僕は新歓に一度も参加したことがない超特殊人種なので新歓がとても楽しみです。

2019年度もヨット部は多くの方々にご支援をしていただきました。本当にありがとうございました。2020年度もよろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード