06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

【テーマブログ】はじめまして!

実はブログ初めての、新2回生スキッパーの石原里桜です。今回はテーマである、2回生になって変わったこと、変えたいことについて書きたいと思います。

新しい代が始まって、正直部活の雰囲気は大きく変わりました。自分自身がチームについて考えることも多くなったように感じています。そんなよくわからん練習してるんやったら私もヨット乗りたいんやけど!!と思うこともありました(笑)どうしても下級生スキッパーはRQが多くなってしまいますが、私たちが乗らない分、乗っている人にはその時間を無駄にされては困ります。こんな文句ばかり言わずに自分にできることをしないといけないのですが、、、

私はいつもみんなが動いているのを見て、人足りてるやん!と思い、休んでしまうタイプで、みんなをたくさん働かせてしまいました。チームのことというよりもまずは自分が成長しないといけません。まずは自分から進んで動くことを意識したいと思います。また今更という感じですが、ヨットの知識と筋肉量が圧倒的に足りていないので、この1年で今の2倍にも3倍にもしたいと思います。ただ、知識の面では理解力が足りず、先日もセーリングのコース理論について書かれたあるブログを読んだのですが、(私にとって)難しい式がたくさん出てきて全く理解できませんでした。まだまだ自分には課題がたくさんあると改めて実感しました。課題は次々と出てくると思いますが、諦めずにクリアしていきたいです。

私たちの代は人数がたくさんいて、動き方次第でチームに良い影響も悪い影響も与えると考えています。今のチームがインカレ10位という目標を達成するための課題の1つに、私たち新2回生の動き方が関わってくると思いました。今は学年ミーティングが上手くいかなかったりと、課題もたくさんありますが、4回生や3回生を支えていくことができるように、学年全員で成長できたらと思います。

最近はコロナウイルスの影響で、春合宿も新歓も制限されてしまいましたが、それを言い訳にせずに何事も頑張っていきたいと思います!
長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました☺︎
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード