07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

[テーマブログ]2回生になって変わった、変えたいこと

 こんばんは。新2回生スナイプの和手優弥です。今回のテーマである、2回生になって変わった、変えたいこと、について書いていきます。

 新しい代になって変わった事は、ヨットやヨット部について、より考えるようになったことです。今まではチームの足を引っ張らない事ばかり考えていましたが、本格的に練習に参加するようになり、自分に何ができて、何ができないか、チームに今足りてないものは何なのか、を今まで以上に考えるようになりました。いまのチームは僕らの代が半数を占めることもあり、チームがいい方向に進むためには僕たちの成長が不可欠です。今は自分がいかにチームにポジティブな要素をもたらせるかを考え、実行しなければいけないと感じています。
 
 自分のヨットのうまさは全然で、動作の時に艇速が落ちていたり、走りのヒールバランスやセールトリムなど、課題を挙げればキリがないです。自分は上手くいかない時難しく考えて悩んでしまいがちです。しかし、どんなものにも言える事だとは思いますが、ものの上達は楽しんでいる時に一番できると思うので、ヨットを楽しむことを忘れず、日々成長していければと思います。
 最後まで読んでいただきありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード