07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【テーマブログ】2回生になって変わったこと、変えたいこと

お久しぶりです。2回生470スキッパーの長田です。今回はテーマブログということで、2回生になって変わったこと、変えたいことについて書いていきたいと思います。

2回生になって変わったことは、チーム内での各々の役割について考えるようになったことです。詳しくは述べませんが、人には適材適所というものがあります。ヨット部員はそれぞれがそれぞれの長所を持っているので、どこに誰を使うかを見極めることができれば、もっとスムーズにチームとして動けるのではないかと思います。今の幹部は、全体でみると頼ることが苦手な感じがします。もっと下回生(特に2回生)を信じて欲しいです。それと同時に、もっと幹部を支えられるようになりたいです。

また、これから変えていきたいことは、テンションの変化を緩やかにすることです。私は本当にわかりやすく、しかも短時間のうちにテンションが変わります。しかし、それを制御するのは、私にとって本当に難しいです。なぜなら、自分の気持ちを素直に表現することが、私の性格の根本にあるからです。私はある人に、私のテンションの低さがチームの雰囲気にも影響する、だからミーティングの前には鏡の前で30秒笑顔をつくってからミーティングに参加するよう、言われました。簡単なことなのでしょうか。私は、精神的にしんどいときに、鏡の前で笑顔をつくると涙が出てきます。外部から刺激を与えて、自分の脳に嘘をつく行為を、私の心が受け付けてくれません。ですが、ヨット部で活動する以上、変えないわけにはいかないので、少しずつ変えていこうと努力はしています。引退するまでに、ましになればいいのですが…。

長々と書いてしまいましたが、これでもまだ書き足りないくらいです。ヨット部にいると、考えることが尽きないですね。とりあえず、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード