02
1
2
3
4
5
8
9
11
12
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

【テーマブログ】2回生になって変わったこと

【テーマブログ】2回生になって変わったこと
こんにちは。2回生470クルーの西田です。秋新まではスキッパーをしていました。

今回は僕が2回生のなかで最初のテーマブログということで、「2回生になって変わったこと」について書きたいと思います。

まず1番に、ヨットがうまくなりたい!という気持ちが強くなりました
それまではヨットに乗れる機会が少なかったですが、2回生になってすぐ秋新という目標があってそれにむかって練習に取り組み、また秋新後はスキッパーからクルーへの転向により1からまた再出発の気分で周りに何とか食らいついていこうと意識をもって取り組めるようになりました。ただ、ヨットの技術面は長い道のりの入り口にようやく入っただけであると思うのでこれからのヨット部生活でいち早くよりヨットの奥地まで探求したいと思います。
ただ、うまくなりたい!と思うと同時に自分の課題(技術面しかり、特にチームへの貢献度などの面)の解決が必要となり自分の行動、意識を変えていかなければならなくなりました。とはいつつも、これまで自分は満足いくような行動をチームに働きかけていれません。特にチームの貢献のため、周りを見て考えるなどは常日頃言われることですが、自分にとっては①周りを見る(状況把握)②考える③自分から動く この3点は大きな大きな課題です。受け身の自分から脱却し、行動していく、チームのためにそしてヨットがうまくなるために!オフ明けの練習が楽しみです!!

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード