12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新幹部のご挨拶

お疲れ様です。新年度の主将を務めさせていただきます東啓介です。
幹部交代の御挨拶をさせていただきます。先の全日本インカレをもって4回生が引退し、3回生が新幹部となりました。新幹部は以下の通りです。

主将: 東 啓介

副将 : 古橋 潤樹

470リーダー: 井上 峻輔

スナイプリーダー、会計: 細川 滉貴

マネージャーリーダー、広報: 雄山 絵実子

渉外: 伊藤 菜名

主務 : 塚本 拓真

私が今年目指すチームは、ステップアップして同じミスをしないチームです。
府大は毎年代交代の度にリセットしていると感じてきました。これが私の中ではすごく嫌でした。コーチングの時も去年言われたことができない、練習やレースにおいて同じミスばかりする。これは府大が強豪校へとなるためには直さなければいけないポイントです。それを改善するために具体的に以下のことに取り組んでいこうと考えています。

・チーム全員が幹部意識を持って動くために、自分の理想のチームを考え合宿ごとに振り返ることで一人一人がチームのことを考える。
・練習の項目ごとの時間を記録し、残しておくことで、自分たちの練習の分析、来年の参考にする
・月ごとに強化項目を設定し、それを学年ミーティングで反省、改善策を立ててもらう

また、新三回生の人数が少なく、団体戦に新二回生が両クラスとも二人は出場しなければいけない状況にあります。そのため、新二回生のクルーのコース力向上も積極的に行わなければなりません。


府大は今年念願の全日本インカレ出場を果たしました。あと1歩届かない時代はもう終わったと思います。今からは、府大は関西インカレを突破を目標において過ごすのではなく、全国のプレイヤーにいかに勝つかを考えていかなければなりまません。

私たちの代の使命はスナイプ、470共に全日本インカレにあたりまえのように出場する土台を作ることです。

中途半端な府大は終わりました。これからは弱かった府大が懐かしいという言葉がどこからも聞こえるように精進します。

長くなりましたが、いつもお世話になっているOB・OGの皆様、二瓶先生、高木コーチ、未熟ではありますが、今年度ご指導とご支援よろしくお願い致します。


大阪府立大学ヨット部主将
東 啓介

No title

共に頑張りましょう!

高木さん

ありがとうございます!
今年度もよろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード