12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

全日本インカレを終えて

いつもお世話になっております。主将の中川です。
先日西宮で行われました全日本学生ヨット選手権大会の結果を報告させていただきます。

運営に来てくださった、松永さん、藤田さん、山田さん、二見さんありがとうございました。

応援に来てくださった、槌矢さん、木矢さん、福沢さん、国中さん、長谷川さん、堀井さん、小山さん、山下さん、川原さん、中土井さん、阿佐美さん、木谷さん、益山さん、西野さん、松井さん、五井さん、矢野さん、川野さん、有田さん、梅園さん、谷川さん、桑原さん、国本さん、清須さん、筑紫さん、尾野さん、曹さん、上羽さん、三輪さん、福田さん、中本さん、木下さん、瀬川さん、西岡さん、島田さん、中見さんありがとうございました。
遠いところからたくさんのOBさんにお集まりいただけました。本当にありがとうございました。

芦田家、髙田家、坂上家の皆様にも来ていただきました。ありがとうございました。
曹さん、上羽さん、三輪さんからお菓子を、坂上さんからお米を、芦田さんからゼリーを、高田さんからジュースを差し入れていただきました。おいしくいただきました。ありがとうございます。

守安様、山田様、クルーザーを出していただきまして、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

木谷さんとコーチの皆様にビブスを寄贈していただきました。レンタルボートの手配を木谷さんにしていただきました。ありがとうございました。

結果は以下の通りです。

国際スナイプ級

1位京都大学 241点
2位同志社大学 275点
3位早稲田大学 279点
4位九州大学 291点
5位慶應義塾大学 324点
6位広島大学 338点

20位大阪府立大学 578点

目標には遠く及ばず、20位という結果に終わりました。
1日目は中風の中2レース、2日目、3日目がノーレースで4日目が北風強風の中2レースが行われました。
微風の北風は勝てると踏んでいましたが、インカレではその風域ではレースは実施されず… 
今は最初からインカレで勝つことを目標に1年間やってきたかったと強く感じています。やはりインカレのチームはどこも強く、なかなか付け入る隙を見せてくれませんでした。
どのチームも格好よく、ヨットを続けてきてよかったと感じました。やはり前を走ってもっとインカレを楽しみたかったということが心残りです。

私はこれからの府大を楽しみにしています。私たちの代ではインカレ出場を最優先に考えて活動してきました。来年からは次のステージである、インカレにふさわしいチームになることを目指してほしいと考えています。これは私たちができなかったことですが、インカレのレベルとそのチームの質を直で感じられた1-3回生なら、と期待しています。
予選の運営で「やはり府大が通過するか」と他大のOBさんが漏らすのを楽しみにしています。

これからは支える立場になります。たくさんの方々にお世話になった手前、本気で現役にぶつかり恩返ししていくつもりです。府大が名実ともにインカレにふさわしいチームになれるよう協力していきます。

これからも大阪府立大学をよろしくお願いいたします。
一年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード