12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2011年団体戦の結果報告




こんにちは。
この一年間主将を務めさせていただきました幸前です。
9月17-19日に行われました団体戦の最終結果をご報告いたします。

<470級>
1位 関西学院大学 139
2位 近畿大学 338
3位 大阪大学 344
4位 和歌山大学 355
5位 甲南大学 390
6位 大阪府立大学 489

<スナイプ級>
1位 関西学院大学 119
2位 甲南大学 236
3位 近畿大学 359
4位 和歌山大学 407
5位 大阪大学 476
6位 大阪府立大学 496

以上のような結果となりました。
一年間クラブ目標として掲げてきた『インカレ出場』は達成することができず、非常に悔しい結果となりました。3位大学とは大きく差をつけられてしまいましたが、この一年間の府大の成長の成果とこれからのさらなる飛躍の可能性が垣間見えるレースになったのではないかと思っています。
団体戦というこの3日間のレースで勝つために全員が常に考え、行動し、部員34人が、そして顧問の二瓶先生、OB・OGのみなさまともひとつになり戦い切ることができました。
レースでは上位と点差を広げられても誰一人あきらめることなく、最後の最後まで自分を信じ、ペアを信じ、応援してくれる仲間を信じ府大の意地を見せることができ、自分が経験してきた今までのレースの中で最高によいレースの内容だったと思います。
レースに出場したレギュラーメンバーはレース毎に調子を上げ、上位大学に決して負けない走りを見せてくれました。支援艇からはフィニッシュ毎に温かい声援を下さり、運営艇に乗っている部員からも陸で待機している部員からも熱い気持ちが伝わってきました。
最終レースには後輩たちがよい走りを見せてくれ、これからの府大をすごく頼もしく感じました。そして最終レースのフィニッシュ後、支援艇から拍手をいただいた時には最後までやり切ったという達成感と、多くの人に支えられてここまでやってこれたんだなという感謝の気持ちで胸が熱くなりました。

私が在籍したこの4年間の府大ヨット部はまさに”激変”の4年間でした。
学年を重ねる毎に部員数も増え、部の体制も整っていき、OB・OGさまからのサポートも今まで以上に充実して、最後には本気で『インカレ出場』を狙えるまでのクラブに成長することができました。そのような府大の転換期に主将という重大な役職を任せていただいたことは私の一生の誇りです。そして、私を主将として信頼してくれ最後まで信じてついてきてくれた後輩たち、私たちが入部したときから熱心に指導してくださりOB・OGになられてかもずっと気をかけてくださった先輩方、OB会長の吉岡さまをはじめとするOB・OGのみなさまからの熱い声援、府大を本気で強くするために何度もミーティングを開き日々尽力してくださった顧問の二瓶先生、どれだけ感謝しても足りない気持ちでいっぱいです。そして何より辛い時も楽しい時もずっと同じ時間を過ごしてきた同回6人、何度も喧嘩したし馬鹿なこともやってきたけれども最後まで同じ目標に向かって協力して突っ走ることができて本当に嬉しかった。本当に本当に今までありがとう!!

今年のヨット部は部員数34名というかつてない程の大人数となり確かに運営面では大変なことも多くありましたが、たくさんの人の支えもあって多くの新しいことにもチャレンジでき、たくさんの繋がりもできました。『インカレ出場』という大きな目標に向かってチームが徐々にひとつにまとまっていく感じが今でも忘れられません。やはり数は力、すごい力強さを感じました。これからもこのチームの一体感を忘れず、最後まで全力でやり抜いてほしいと思います。

後輩たちへ
4回生は引退しますが、団体戦最終日の後輩たちの姿を見る限り何も心配することはありません。いい雰囲気があって勢いもある。やる気にも満ち溢れている。新主将の曹を中心にさらに強い府大を目指して全員が協力して頑張っていってください。自分たちの力を信じていろんなことにチャレンジしていってほしいと思います。私たちはいつでも君たちの味方です。レースではどんどん前を走る姿を見せてください。

最後に同回6人へ
今まで4年間本当にありがとう!!君たちが同回じゃなかったらここまで頑張ることもできなかった。何度も喧嘩して何度もアホなことやって…最後の一年間は7人が本当に力を合わせることができたからこそ、府大はこんなにも素晴らしいチームになった!!
クラブは引退するけど、これからもずっとよろしく!!

世代は変わっていっても私たちの意志は受け継がれると思っています。
これからも変わらず府大ヨット部に温かい声援をよろしくお願いします。今まで本当にありがとうございました。


そして4年間、オレをこんなにも熱くしてくれたヨット部。ヨット部最高!!


2011/09/21 主将 幸前穂

四回生の皆さん、お疲れさまでした。
幸前は主将として部をよく引っ張ってくれました。
目標には届きませんでしたが、今年一年の頑張りは府大ヨット部の今後の飛躍の礎になると思います。
団体戦では、一年前からは考えられないほど、四回生一人一人の頼もしい姿を見ることができました。
やり残したことや後悔もあるかもしれませんが、この一年は本当によく頑張りました。
34人がひとつとなった素晴らしいチームでした。
堂々と胸を張って引退してください。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード