12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【テーマブログ】入部した理由

はじめまして、スナイプ一回生の小寺です。僕が入部してからもう3ヶ月以上経ちますが今回は何故ヨット部に入部したのかについて話したいと思います。

そもそも僕は大阪府立大学に追加合格で入学しました。僕自身3月の終わりまでは浪人を覚悟していたし、大学で何をしたいのかなんて少しも考えていませんでした。なので4月中は授業や一人暮らしのことで精一杯で、部活やサークルの見学や新歓などは一個も行きませんでした。ですがゴールデンウィークに帰省した後、このまま何もせずに一人暮らしが独り暮らしのまま大学生活を終えるのはいけないと思い、どうせ時間もあるので、長い時間活動する部活に入ろうと決意しました。いろいろと考えた結果、経験者があまりいなくて楽しそうという理由で、先ずはヨット部の見学に行きました。見学する前はまだ部活の雰囲気もわからず、土日が潰れることもあり入部するか悩んでいました。見学をした日は友好祭と被っていて、一回生が僕以外誰もいませんでした。そのこともあって先輩方がよりたくさん僕に話しかけてくれました。また、なにより先輩方がとても楽しそうに会話しているのを見て僕もこのメンバーになりたいと強く思い、悩みなども全部消えて一つ目の見学にも関わらずその日に入部をしようと思いました。

今、部活をしていて正直なところとてもきついです。高校の頃あまり運動をしていないのもあり疲労が半端ない、朝早く起きなくてはならない、お金も非常にかかるなどマイナス面のことがたくさんあります。ヨット部に入らなければこのようなことは無く、普通の生活を送っていたと思います。ですがヨット部にはマイナス面を大幅に上回るプラス面があります。ヨットに乗れることも勿論ありますがそれ以上に今は一回生のみんな、先輩方、OB OGのみなさんと出会えたこと、そしてこれからも関わってくことができるということがが何よりもプラスなことと思っています。本当にヨット部に入って良かったです。

最後になりますが、一回生は僕も含めてまだまだ未熟なところが多々あり、足を引っ張ることがあると思いますが先輩方、OB OGのみなさんはどうぞ僕たちのことをよろしくお願いします。また、一回生のみんなもこれから長い付き合いになると思うけど一緒に頑張っていきましょう。

P.S. 合宿終わりのご飯ってとても美味しいですね
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード