12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

個人選手権-スナイプ-

スナイプリーダーの西本です。

8/13(土)、14(日)に関西学生ヨット個人選手権大会が行われました。
レース結果につきましては、戦績のほうに上げておりますのでそちらをご覧ください。

結果としまして、現時点ではインカレ出場は厳しいものと言わざるを得ません。
春、夏と比べ上位艇とは艇速差を感じるレースだったように思えます。
しかし課題であったスタートでは、成長を見られる部分もあったようです。

なぜ勝てないのか、どうすれば勝てるのか。
残り一か月、全員で話し合い練習に取り組んでいきたいと思っています。

私自身6レース目に沈してしまい、DNFをたたいてしまいました。
5-6mの風という強風とは言えない風の中、一つのミスから沈をしました。
団体戦において英語は致命的になるはずです。
リーダーとして全体を引っ張るべき艇が英語をたたいていては、レースに勝てるはずがありません。
団体戦ではこれを教訓にし、全艇が英語を出さないことを徹底したいと思います。

今回のレースではこのような結果に終わりましたが、これが今の自分達の実力です。
残された時間は多くありません。
今回のレース結果、今の実力を踏まえ、残り一か月全力で頑張っていきたいと思います。
部員全員誰もあきらめてはいません。


最後になりましたがレース運営にご協力いただきました
吉岡さん、吉本さん、梅崎さん、水戸さん、呉さん、服部さん、西村さん、徳地さん、
本当にありがとうございました。
インカレ出場という目標に向け部員一丸となり、残された時間頑張っていきたいと思います。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード