12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

[テーマブログ]入部した理由

はじめまして!1回生スナイプの和手です。

今回のテーマは入部した理由ということですが、大きく2つあります。

まず、ヨット部の雰囲気の良さです。新歓では、競技としてのヨットがどういったものかよくわからなかったけれど、新歓を通して先輩たちが本当にヨットを楽しんでいることが伝わってきてヨットに対する興味が湧いていきました。

2つ目の理由は、この部活を通して人としての成長ができると感じたからです。主将の大地さんの、ヨット部の活動は合宿生活という普通の大学生では体験できないもので、他の団体より密に人(先輩や同期、後輩など)と関わるもの。そこには良い面、悪い面があって、悪い部分にもちゃんと向き合わないといけない、という話を聞いて、この部活に入れば、ヨットのプレイヤーとしてだけでなく、人として成長できると確信し入部を決意しました。

入部して2カ月以上が経ち、感じるのは、当たり前の事を当たり前にやる大切さです。誰でもできることだからこそ、できるできないで成功と失敗を分けてしまうものだと中学、高校の部活で感じていましたが、今改めて痛感しています。

今自分がヨット部の部員としていれるのは、自分のやりたいことをやらせてくれる両親や自分にたくさんのことを教えてくださる先輩方のおかげです。今の環境が当たり前と思わず、感謝の気持ちを持ってヨット部の活動を頑張ります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード