12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

入部した理由

1回生470クルーの柴田です!
入部した理由を7月の今振り返って考えてみて僕の頭に浮かんだのは2つです。正直、最近は自分がヨット部であるということが当たり前すぎて、なぜ部活に入ったかを深く考えたことはありませんでした。

まず1つ目は大学でしか出来ないことへの魅力です。正直僕は大学に入ってまで部活をするつもりはあまりありませんでした。大学生になったらなんとなくサークル行ってバイトして...という毎日になるんだろうなと思っていました。ですが、
学校オリエンテーションの時にヨット部の先輩にたまたま話を聞き、そこではじめてヨットというスポーツを知り未知の魅力に惹かれました。今まで目にしたことの無い新しいスポーツに単純に好奇心が湧きました。それに合宿生活というのもほかの大学生と違った経験が出来て面白いなと思ったのも重なり、ヨット部に入ろうと思いました。

2つ目は部活の雰囲気です。ほかの友達も言っていましたが、とにかく優しい先輩が多いです。しかも凄いところは、優しいけどしっかりしなくては行けない所はしっかりしていて、何もわからない1回生への指示を的確にして下さるところです。部内の雰囲気も、新歓の時にいいなと思い、部活に入ろうと思いました。また、これは最近気づいたことですが、ヨット部という部活をしていくには一人一人が「周りをよく見て自分で考えて行動する」という能力がいると思います。情報の伝達ミスがあると部活全体に迷惑がかかるし命の危険にもなり得るからです。そんな部活を何年もしている先輩たちだからこそ大変なことがあってもみんなで乗り越えていけるのだと思います。

まだ正直僕は自分のことで精一杯で迷惑をかけるところも多いですが、数年後にもう一度振り返ってヨット部でよかったと思えるように少しずつ前進していきたいと思っています。最後になりましたが、OBさんの方々、いつも練習で僕ら1回生に色々教えてくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード