12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ターニングポイント

今回のテーマブログは3回生470クルーの古橋が担当します。
私が今回述べることはレース月間の目標です。
レース月間も半分を切り、残すは個人戦とオープンレガッタだけになりました。私が決めたレース月間の目標はシングルを1本でもとることです。しかし、前半を考えると自分が満足するような成績が全くとれておらず、焦る気持ちが出ております。
目標が達成出来ていない原因としてたくさんあると思うのですが、自分がすぐに実行できることを2つ考えました。
1つ目は同じことを何度もミスしているところです。今までのレース経験を踏まえて同じ失敗をしないという認識が甘く、同じミスをしてしまうことがよくありました。同じことをしていては成長はありません。個人戦からは同じミスを0にして新しい失敗をして自分自身を成長させたいです。
2つ目は思考の浅さです。ヨットという競技は他艇との絡み、風の変化など状況が様々に変化していきます。そのため様々な状況を想定して思考していくことは必須であるのに今まで自信をもって限界までできていたかと言われたら、していたと言うことはできません。考えていることに満足してしまって、常に考え、最適な方法を見つける努力をしてませんでした。

以上のことを意識して個人戦、オープンレガッタでシングルが取れるようにしていきたいと思います。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード