12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

理想の先輩像

こんばんは
 470スキッパー3回生の伊藤菜名です。
今回のテーマは「理想の先輩像」です。

 新入生もたくさん入ってくれて今ヨット部の1/3以上が新入生です!本当にありがたい!!

 ただその分しっかり上級生が見てあげないといけないと思います。

 理想の先輩ってどんな先輩?貫禄のある人?熱い人?ものしりな人?優しい人?ヨットが速い人?
多分どれも正解なんだと思います。でも全部正解ですが、全部をもつ先輩にはなれない。多分全部無理に持とうとすると疲れ死にます。笑
正直私には無謀すぎるチャレンジです。笑
 〇〇先輩みたいになりたい!という先輩像は特にありません。もちろんこの先輩はすごいとおもう人もたくさんいます。でも正直全員が理想の先輩です。

 別に自分が理想の先輩になる必要はない。でも無理せず自分らしい先輩になれたらいいなと思います。

 理想の先輩になるつもりはありませんがこれから3回生になった今絶対にしようと思うことが2つあります。

 1つは下級生にしんどい自分を見せない。下級生が多い今、下級生は今不安なことがたくさんあると思います。自分が下級生を心配させるようなことをして下級生の不安要素を増やすようなことはしない。

 2つ目は下級生がしんどいときそばにいてあげる。

自分は今までしんどいことばかりでした。スキッパーになりたてのとき、自分は何回センターラダーを直したのだろうか。笑
 まあポンコツの自分はある意味下級生が起こりうる大抵のしんどいことは経験しているのでそこはある意味強みかなと思います。笑
 あと女の子もたくさん入ってくれて男性にはわからない女子ならではの辛さも痛いほどわかるので、そばにいてあげられる先輩になりたいです。

 この2つは自分の芯としてあと一年半がんばっていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ちなみに最後の写真は私の一番お気に入りの写真です。
20190529213627a27.jpg
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード