12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

試乗会初め

こんにちは。二回生スナイプスキッパー平です。今回のブログを担当します。

6日は470は1日中整備をしてヨットを海に出せる状態になるまで修理していました。スナイプは2艇で練習しました。午前中は平均4〜6m/sの風でまず最初に走りをしてそれから市大のスタート練習に混ざって練習していたのですがその途中で船が衝突してしまい、破損してしまったので出せる船がなく、午後からは修理や整備を行いました。

7日は午前が練習で午後が今年初の試乗会でした!
スナイプは午前の練習は3艇で練習をしました。
初めは微風の中で走りをしていたのですが、角度が違ったりして微妙になっていました。こういう時になにができるかを考えていなかったのでこういう結果になってしまったと思いました。
その後は徐々に風が吹いてきて、少しインターバルを挟んだ後470とスナイプ合同でスタート練習をしました。
インターバルでは高木さんに教えていただいた仮想の下のことを考えていたのですが、僕はいまいち上手くいかなかったので、悔しいです。
スタート練習は僕と塚本の2回生スナイプスキッパーにとって良い練習になったと思います。僕たちはこれまでラインに並べなかったのですが、この日から並べるようになったからです。しかし、並べるようになっただけでまだまだ課題はあるのでしっかりとその課題と向き合っていきます。

午後は新歓の試乗会でした!
僕は白鷺で新入生と話したりしていて思ったのは今年の工学域の子は大阪出身の子が多めかな?ということです笑

白鷺の速さに新入生はみんなすごく驚いていたり楽しそうにしていました。
ヨットに乗った後の新入生に感想を聞いたらみんな楽しかったと言っていて嬉しかったです!
1つ申し訳無いのが白鷺にボラが何匹も突撃してきたことです笑
ヤツは臭くてピチピチ跳ねて最悪でした…

今合宿、練習や新歓に来ていただいた、筑紫さん、西野さん、山田さんありがとうございました。

新入生30人入れるぞぉぉぉぉ

以上、平でした。
201904091627314f5.jpg
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード