12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

私がヨット部に入った理由!!

今回のテーマブログを担当させていただきます、3回生スナイプクルーの植田麻寛です。

今回のテーマは「ヨット部に入部した理由」です。

私はある運動部に入部するために大阪府立大学を受験しました。ちなみに、その部活はヨット部ではありません笑
そのようなこともあり、新歓時期にたくさんの部活を見て周りましたが、「この部活、すごく楽しそう!」と思うことはあっても、入部を決めいていた部活への気持ちを揺るがすことはありませんでした。

そんなふうにたくさんの新歓を満喫しているうちに4月後半に差し掛かり、そろそろ入部して体を動かさないとなぁと思い始めていた頃ヨット部の試乗会に誘われました。
私は、みんなもヨット楽しかったって言ってるし、せっかくの機会に乗ってみるだけ乗ってみようかなぁ、という軽い気持ちでヨット部の試乗会に行きました。


その試乗会で見て感じた全てが入部した理由です笑

ヨットに乗る先輩たちのかっこよさ、面白さ。“仲が良い”で済ますには言葉が足りないくらい楽しそうなチームの雰囲気。そして、ヨットに乗った時の感じたことの無いワクワク感と爽快感。語彙力が乏しいため、上手く伝えることが出来ませんが、ひとつひとつが本当に新しかったです!今まで触れてなかったスポーツにこんなに楽しいものがあるんだと感動しました。この部活の輪に入ってみたいと強く思いました。

そんなこんなでたくさん迷った結果、これから新しく始まる最後の学生生活、せっかくなら新しいことに夢中になってみようとヨット部に入ることを決意し、今に至ります笑

4月に入りヨット部は今、新歓の時期に突入しています。
2年前の今頃、先輩方に教えてもらったヨットの楽しさを今度は私が1回生たちに伝えることが出来たらいいなと思っています。
明日の新歓も頑張るぞ!!

長くなりましたが、ここで終わります!おやすみなさいヾ(:3ヾ∠)_
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード