12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

次のレベルに向かって

今回ブログを担当させていただきます、3回生スナイプクルーの植田麻寛です。

1日目は前線通過が予想されたので、安全を考慮し、丘での動きになりました。
来週のコーチングに向けて整備したり、筋トレや体を動かすために公園でドロケイをしました。
自分の体力のなさに驚きです、、笑

2日目は平均7~8m、ブローで10m入るようなフルハイク、メントリ日和でした。
スナイプでは走りをメインに練習しました。しかし、上手く2艇で合わせて走ることが出来ず、課題が多く見られる練習になりました。
強風のため艇間でのコミュニケーションが取りにくく、お互いに考えていることや思っていることが伝わらず、もどかしく感じました。ただ走り続けるだけの時間が多かったのが反省です。
4回生におんぶにだっこされるのではなく、私自身で理解し、判断できるようにリーダーの目線で考えたりスキッパーと相談しながら練習に取り組まなければいけないなと思いました。
これまでは強風の日はヒールを作らないためにハイクアウトすることに精一杯でしたが、今は少しずつ周りを見る余裕も出てきました。次の課題はただ走らせることではなく厳しい場所でも他艇に走り勝つことが出来るかだと考えています。この課題を達成するために、自分自身も練習の質もさらに磨き上げていきたいです。
最後になりましたが、練習に来てくださった松井コーチ、西野コーチありがとうございます。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード