12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

【テーマブログ】入部した理由とヨット部生活を通して得たもの#新入生へ届け✈️

今回のテーマブログは、4回生、スナイプスキッパーの樋口が担当させていただきます。
是非、最後までお付き合いください。

私は大学入学時、
①大学から新しいことにチャレンジしたい
②やるからには、サークルよりもしっかりと取り組みたい
という思いから、初心者でも入れるような体育会を探しており、そこでヨット部と出会いました。入部の決めては、合宿生活に魅力を感じたことと、部の雰囲気の良さです。

実際に入部してみて、合宿生活はしんどいことも多いです。しかし、メンバーには本当に恵まれており、これからの人生でもずっと付き合っていたいと思えるような仲間ばかりです。今は部員が少し少なくなってしまっているので、新しく仲間になってくれる新入生を待っています!もし、この記事を読んでくれている新入生がいれば、是非、ヨット部の新歓に来てほしいと思っています☺︎

そんなヨット部に入部して得られたなと思うことは、【マネジメント力】です。

ヨット部は現役主体の部活であり、合宿生活における1日の流れ、練習内容、トレーニングなどの部としての取り組み、それら全てを自分たちで考えて、自分たちで実行できます。これは難しいところでありますが、魅力でもあると感じています。自分たちで考えたことをいかにして実行に移すのか、いかにして継続していくのかといった取り組みの中で、「自分はどうしたいのか」「みんなはどうしたいのか」「そもそも目的は何なのか」と毎日試行錯誤しています。そんな中で拙いながら身についてきたのがマネジメント力でと思います。
とはいっても、私のヨット部生活はまだまだ続くので、これからも多くのことを身につけて、成長していきたいと思っています。

拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

そして、、くどいようですが。
この記事を読んで、少しでもヨット部に魅力を感じてくれた新入生は是非新歓へ!お待ちしております⛵️
以上、マネジメント学類の樋口がお送りしました。
2019032018503857d.jpeg
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード