12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヨット部生活

今回のテーマブログは新4回生470スキッパーの奥村が担当させていただきます。

テーマは「入部した理由」「ヨット部を通して得られたもの」ということで、まずは入部した理由から書いていきたいと思います。

入部した理由は「部内の雰囲気が良かった」というシンプルな理由です。特に何も考えずにフラフラと新歓を回っていたところ、ヨット部の先輩方がとても優しく、面白く感じて、2回目の試乗会で入部を決意しました。今でも、ヨット部のメンバーは少し癖が強めですが優しくてみんな仲が良いというのは胸を張って言えるので、もしこれを読んでいる新入生がいれば是非試乗会に参加して欲しいです!

ヨット部に入ってからもうすぐ4年目になりますが、この部活は様々なことを体験させてくれます。チーム作りも練習内容や目的を考えるのも全て現役主体のため、チームを動かす能力が身につき、OBさんや外部の方と連絡を取ることが多いため、そこで礼儀作法やマナーを学ぶことができました。さらに私は会計という役職に就き、大きなお金が動く中での会計管理も経験しており、いずれもヨット部に入ってなかったら得ることができないことだと思います。もちろん、ヨットの楽しさも乗れば乗るほど分かってきます。残りのヨット部生活で得られるもの全部吸収できるように、取り組んでいきたいです。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。また投稿が夜遅くになってしまい申し訳ありません。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード