12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

OB総会

こんばんは!
新4回生マネージャーリーダー兼渉外兼広報の大江です!

2月16日土曜日に年に一度のOBOG総会を開催させて頂きました。

今年は大阪府立大学なかもずキャンパスにて、総勢40名ほどでの開催となりました。
ご参加頂きましたOBOGの皆様、二瓶先生、誠にありがとうございました!

そして、まずはOBOGの皆様への時間や会費の連絡が滞り、当日も多々ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。

しかし、多くのOBOGの皆様にご参加頂きまして、様々なお話をさせて頂くことができ、大変有意義な1日となりました。
お忙しい中、足を運んでくださりまして本当にありがとうございました!

それでは、少し振り返らせて頂きます。

第一部ではOBOG会の運営や皆様に御寄付頂きましたつばさ基金の報告をして頂きました。

一番OBOGの皆様のご関心があると思われますもずVIの購入に関しましては、もずVI購入検討委員会委員長の小山様よりお話して頂きました。

簡単にご説明させて頂きますと、当初はハードボートを購入する予定でありましたが、現役からの強い要望により、ゴムボートの購入を検討しております。
資金調達の方は、つばさ基金での購入資金は皆様のご協力により、目標額を達成しております。

しかし、ゴムボートはハードボートよりも高額であるため、現在確保しております資金では少し足りない状況となっております。

そのため、2019年のつばさ基金によるもず積立金を追加して、来春ゴムボートを購入することも視野にいれております。

こちらは今後も検討していく予定です。

また、第二部では現役からの現状報告、部員紹介などをさせて頂きました!

周りの皆様にファンになって頂けるよう、スライドや発表も凝ったものが見られました!

温かく見守って頂きまして、ありがとうございました笑

20190217230455cc0.jpg



第三部では、平成26年卒の上田様からはヨット部時代の振り返りやご自身のお話を、ヨット部顧問の二瓶先生からは大阪市立大学との統合に関するお話をして頂きました。

ヨット部に全力で取り組む経験は社会に出ても活きるということ、何かを始める際は何かを辞めることが大切であること、そして何より上田さんの挑戦力が非常にかっこよく、ためになるお話でした。
ありがとうございました!

二瓶先生の大学統合のお話は、今後のヨット部、そしてOB会に非常に関わってくる問題です。
2019年に法人統合、そして2022年には大学が統合されるそうですので、今後は大阪市立大学のOBの皆様とも話し合いが必要となりそうです。

大阪府立大学が無くなってしまうのはなんだか寂しいですね…

ということは、"大阪府立大学"がインカレに行くチャンスは実質あと3回ということですね…!!!

今年こそは、"大阪府立大学"の名前を全国に知らしめたいと思います!(今年も来年も西宮開催ですが!笑)



今年は幹部として、OB総会の運営をご協力頂きながらさせて頂きましたが、準備や実行の難しさ、見通しの甘さを痛感致しました。
しかし、この経験が出来たことは大変貴重だったと思っております。

ヨットは準備のスポーツ。
そして、刻々と変わる状況に対応する力が問われるスポーツです。

準備力、対応力、戦略、チームワーク。

改めて、社会に出たときに必要とされる力ばかりです。

まだまだ未熟な私たちですが、人間的にも、技術的にも、互いに切磋琢磨しながら向上を図りたいと思います。

今後とも、大阪府立大学ヨット部にご支援・ご声援のほど何卒宜しくお願い致します!

ご参加頂きましたOBOGの皆様、誠にありがとうございました!

201902172302005c8.jpg
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード