12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

自主練習

こんばんは。470スキッパー3回生の伊藤菜名です。

今日は自主練習(という名の通常練習)でした。
それではふりかえっていきます。

朝は風がほとんどなかったためハーバー内でスナイプ470合同でサークリング練習をしました。

微風でのサークリング練習では自分で風を感じ、ヘルムでしっかりこいで動かす。また動かないときは「祈る」のではなくアクションを起こす。と前回のコーチングで教えていただいたので、それをふまえて行っていたのですが、やはりこぐことがなかなかできないということが続きました。

ただせっかく練習しているのにこのまま終わらしたくないと思い、先輩方にも教えていただきながら続け最後にはだいぶ感覚がわかるようになれたと思うのでこのサークリングは意味があったなと思いました。
ただサークリングをいかにマーク周りや加速などの動作に繋げられるかが大切だと思うので活かしていけるようがんばっていきます!

風が吹いてきてからはスナイプと合同のインターバルや走りをしました。

どちらの練習でもオフ前にずっと意識していた周りをたくさん見るということですが、久しぶりの練習で周りを見ることが少なくなってしまっていたなとすごく思います。

海上で先輩に何を見ているか聞いたときにそのとき自分の見ていた数倍の量を見ていることがわかり、本当に見る量が減ってしまっていたなと反省しています。

オフ明けまで時間はありますが周りを見る訓練というのは陸でもそのクセはいくらでもつけれると思います。

今日のミーティングで団体戦まであと7ヶ月であるという話がありました。本当に時間がないです。一回一回本当に成長しないと間に合いません。指数関数的に成長するために、常に自分でも質の高い練習ができるように努力しないといけないです。自分を客観的に見つめて同じ反省は繰り返さないようにしていきます。

オフ明けまでまだ時間はあるのでオフの間もヨットを忘れないようにもしていきます。
一度しかないオフ練習でしたが、改めて自分がまだまだということがわかり努力しないといけないということが実感できたのは、オフ時期の今で良かったと思います。
今日は自分的には良い刺激になった練習でよかったなと思っています。

それではこれで終わらせていただきます。


最後にオフ明けからもOB様にはたくさんお手伝いしていただくと思います。
本当に本気でみんなインカレに向けて練習していると思うので応援本当によろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
                伊藤菜名

Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード