12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポイントレースin琵琶湖

こんばんは!
470三回生の藤原です。

5/29(日)に、YSC主催の第一回ポイントレースに参加してきました!
470二艇スナイプ二艇を龍谷大学に貸していただけるということで、
三回生4704名スナイプ4名が琵琶湖へ行ってきました。

台風が接近してきていたのでどうなることかと思いましたが、
大雨の中、予定通りレースは行われました。
第一レース、風向は北で、フルパワー程の風でした。
そして第二レースから予想に反して徐々に風がおちていき、第三レース後の13:30頃には風がなくなり、AP・A旗が掲揚され、ハーバーとなりました。
他大学の舟に乗るということも、琵琶湖での初のセイリングも、斬新で、
また、間近で中岡さんのセイリングを見ることができたことも良かったと思います。
藻がセンターやラダーにつきやすいとは聞いてましたが・・・予想以上にいっぱいつきました。
何度も藻を取るはめに。本当にあんなにつくものなのでしょうか。それとも自艇の運が悪かったのでしょうか。

ハーバーして、舟の解装をしてから、
西村さんにはスナイプのことを、中岡さんには470のことを質問していろいろな話をしていただきました。本当に勉強になります!!お忙しい中時間を割いていただき、ありがとうございました。
このように話を聞ける機会はめったにないので、本当に収穫のある遠征でした。

最後になりましたが、
招待してくださった原口さん、会場でお世話になりました宮崎さん、西村さん、中岡さん、
タダで舟を貸してくださった龍谷大学さん、ありがとうございました!
そして、8人分のご飯と寝る場所を提供してくださった岸本家のみなさんありがとうございました!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード