12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

羽化

こんにちは。

今回担当するのは、新三回生470クルーの山田絵斗です。
本日は、テーマブログ「オフまでを振り返って」について話していきます。

新体制になってから、ということに焦点を絞って今までの自分を見直してみると、まず一番に思うことは、自分の目的に対する行動の甘さを改めなければいけないということです。

昔から私には、やらなければいけないタスクが溜まれば溜まるほど、目の前の物事から逃避し優先順位の低いことから手をつけるクセがありました。当然このやり方では、非常に効率が悪く、改善せねばならないことは自覚していますが、どうにも治らないという悩みと言うにも烏滸がましい問題を抱えてきました。

しかし、新三回生になり、来年には幹部としてチームを回していかなければいけない立場を目前にした時、いつまでもこの自分を許し続けていてはいけないと、燻っていた煙がさらに濃く自分の視界を覆うようになりました。

未だに今日の自分は昨日の自分のままで、今この瞬間でさえ、劣等感を抱えながらこのブログを書いています。このままでは遠くを見通すことはおろか足元にあるものすら見落としてしまいます。

新年を迎え、また、オフ明けに向けて、今のオフ期間でしっかりと息休めをして、自分を見つめ直し、新たな自分を見つけたいと思います。そして、オフが明けてからは過去の自分から羽ばたけるようにもがいて、ヨットの練習を続けていきたいです。

以上、テーマブログ「オフまでを振り返って」でした。少し暗い話になったかもしれませんが、心機一転、次の一年を大事に過ごしていきたいと考えています。

ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード