12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3合宿

こんばんは!
2回生でマネージャーの吉田です。

先合宿は金曜日が友好祭だったため、金・土・日の3合宿でした。

27日の金曜日の午前は1回生が本格的に練習をしました。
練習の後半ではスタート練習も行いました。
春新では470・スナイプ両クラスともスタートでの課題があったので、振れや流れにも対応し、その課題もふまえたスタートが切れるようにしていきたいですね。
また、午後は2段ベッドをみんなで組み立てる作業をしました。
今年1回生が11人入ってくれて部員が増えたこと、また、これから先も部員が増えるであろうということを考えて2段ベッドを8セット購入しました。
府大が使っている2部屋のうちの1部屋でベッドを組み立てて、配置しました。
今までは布団を敷いて寝ていたので、ベッドがある部屋を見るとなんだか不思議な感じがしましたが、これで寝る場所のスペースの問題は解消できたのではないかと思います。

28日の土曜日は朝から天気が悪く、雨模様でした。
この日の午前も1回生が練習に参加できたのですが、午後は流れが強くヨットが曳航されている状況であり、雨も強くなってしまうとのことだったので出艇はせずに、陸シュミを行いました。
1回生はもちろんですが、2回生でスキッパーの陸シュミをしている人もいました。

29日の日曜日はTOEICのテストや琵琶湖でのレース、さらに友好祭ということもあり、部員がとても少なかったです。
しかも台風2号が接近していたので、残念ながら出艇することはできませんでした。
そこでエッセンや廊下、部屋の掃除を残った部員で行い、ミーティングをして早めの解散となりました。

梅雨入りが発表されたこともあり、ここ最近雨の影響で出艇ができなかったり、早めにハーバーすることになってしまったり練習量が減ってしまうのがとても残念です。
早く梅雨が明けることを願うばかりです・・・。
これからしばらくは限られた練習時間の中で、どれだけ密の濃い練習ができるかが大切になってきます。
雨にも負けずに、気を引き締めて頑張っていきましょう!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード