12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

壁の先に得たもの

今合宿もお疲れ様です。
1回生の470 クルーをしております、高橋です。

土曜日は部バイトという変則的な合宿でしたが、個人的には金曜日に行った筋トレのせいでかなりの筋肉痛に苛まれた今合宿でした、(笑)

日曜日の風はかなりの微風で振れ振れ。メニューは午前中の予定はスタ練、動作、たる だったのですが、この風でしたので以前教わった、ヘルムを意識してラダーレスでサークリングを行いました。
前回はRQで見ていただけなので、初挑戦でしたが、まあ、難しい! もっとどれからいのヘルムやヒールでどれくらい艇が動くのかを把握することが必要になりそうです。

午後の予定も同じような感じでしたが、スタ練が私にとってはかなりのくせ者でした。正直なところ、毎回スキッパーの言いなり奴隷のような気がして気分が上がらないメニューだと思ってました。
しかし!今回は奥村先輩と乗ったのですが、ミーティングなどでいろいろと話しました。
その結果、スタ練を自主的に考えられるためには、まず状況の良し悪しを把握して、対処法を知ることだと考えました。
次のスタ練からは楽しくなりそうです。

今合宿は来合宿につながる対策が得ることができた合宿でした。

最後になりましたが今回来てくださった、筑紫さん、西岡さん、藤田さん、ありがとうございました。
さらに、 寝具一式と掃除機とスピーカーとハンガー、生活用品を二見さんから、バケツを山田さんからいただきました。掃除機は早速掃除で使わせていただきました。ありがとうございます。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード