11
2
3
4
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

自信

こんばんは。今週のテーマブログは4回生の奥村が担当します。

新幹部となってから1ヶ月以上が経ち、もう秋新が目の前に迫ってきてます。時がたつのは本当にはやいです。

テーマが「幹部としての意気込み」ということで、この1ヶ月幹部として動いて感じたことを踏まえて、今後の意気込みを書こうと思います。

この1ヶ月は、まだまだ幹部になりきれてないなという感じでした。最近すごく思うのは、「自分の頭の回転の悪さ」です。幹部として・上回生として、丘や海上の動きでの決断力・判断力が弱く、自分の思っていることを端的に話すのも苦手だなと感じます。

自分を変えないと悪いままです。変えるところはたくさんありますが、ひとつ思うのは自分に自信をつけることかなと思います。判断や決断が遅れるのも上手いこと話せないのも、どこか自信がないところを騙しなからやっているからだと思います。

自分には知らないことが多すぎます。吸収すべき知識や達成すべき経験がたくさんあるので、普段から貪欲に知識・経験を得ていき自信に繋げていきます。

もちろん、ヨットでも。全日インカレへの道はいまの私の目からはまだまだ霞んでいます。とことん追求して、「この技術・頭脳・体力があれば全国にいける」と言えるくらいの自信をまずは自分が持てるようにし、そしてチーム全員がそう思えるような練習を作っていけたらと思います。

本当は3回生のうちにこの自信はある程度つけておくべきでした。いま、こんなことを書いているのは少し恥ずかしいですが、それでも自分の中で絶対に変えないといけないところなので、幹部の意気込みとして書かせていただきました。

投稿が夜遅くになり申し訳ないです。ブログだけでなく、色々な事をギリギリまで粘ってしまうのも最近の悪い癖なので、早急に直そうと思います。これも意気込みにします。

長くなりましたが最後まで読んでいただければ光栄です。OB・OGの皆様、保護者の皆様、その他府大ヨット部をサポートしていただいている皆様、今年度、私たちは両クラスインカレ出場を目指して全力で取り組んでいきます。どうか暖かいご支援の方をよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード