11
2
3
4
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

テーマブログ"幹部としての意気込み"

こんにちは。新3回生で470スキッパーの井上です。


今日は僕の幹部としての意気込みを語ります。

僕には1つの大きな目標があります。それは幹部になることです。
まず、僕は主務と統制という2つの仕事を兼任しています。主務の仕事は皆さん良くご存知かもしれませんが、統制は今年から新しく取り入れられた仕事で、幹部の一員としての役割があります。具体的には
・幹部の一人としてチームを運営する
・上級生の意思を全体に伝える
・下級生の意見を吸い上げて上級生に還元する
・来年の幹部のための引き継ぎ
の4点です。

幹部になるということについて、今までは僕は4回生が決めたことにただ従っていました。しかし自分が3回生になり統制という役割が与えられたことで、チーム作りについて少しずつ考えるようになりました。そんな中でどうすればチームが良い雰囲気で練習できるのかや、下級生と上級生の意見をすり合わせるのはとても難しく、統制の存在は欠かせないと考えています。そういう意味で、ただ名前と権力だけを持つ存在になるのではなく、上と下の両方を考えられる幹部になりたいです。
また、よく3回生は最もヨットを楽しめる学年だと言われます。成長が実感しやすく、良い成績も取れる回数が増えてくるからです。それだけでなく、団体戦に出場するという目標がより身近に感じられ、気合もうなぎ上りに上がっています。このやる気を府大ヨット部全体に伝え、盛り上げていくことも大切だと思います。

色々なことを書きましたが、チームが一致団結するのに貢献できるための幹部になれるよう頑張っていきたいと思います。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード