11
2
3
4
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋の風

こんばんは。新4回生となりました、470スキッパーの奥村です。

今年度より会計を務めさせていただきます。部の運営に大きく関わる重要な役職であるため、責任を持って1年間務めたいと思います。

今合宿は代が変わってから始めての2合宿で、あふれるくらい反省が出る合宿でした。1日ずつ振り返っていきます。

土曜日は、午前は北風、午後は西風と北風が入り混じるような不安定な風の中行いました。470は午前に動作と走り、午後は走りとスタ練を、スナイプは上回が少ないため新二回生中心の基礎的な動作練、走りをしました。

この日の練習では、何がやりたいか伝わってこないという指摘を受けました。練習メニューが自分たちに本当にあっているのか、全員が目的を理解して練習に入っているのか、を考えさせられる1日でした。また自分自身も練習を回すことが出来ず、考える量が足りないと感じました。

日曜日は、10時過ぎから西風が入り出艇し、安定した微軽風の風域の中、動作練、走り、スタ練を行いました。

前日のミーティングで、練習の目的を立てた経緯や自分たちの課題について下級生としっかり共有して練習に臨みました。それによって下級生が目的意識をもてているのを少し見られて良かったのですが、練習メニューが結果として課題の克服には直接繋がっていないことがわかりました。夜のミーティングでもその改善策が出なかったものの、下級生が意見を出してくれているので次の練習までに答えを考えて行こうと思います。

丘の動きでの反省も多かったです。時間を守れないというのが2日間通して指摘されました。幹部がチームを動かしきれていないこと、また自分が幹部の一員としての動きができていないことを痛感しました。

最後になりましたが、土曜日の練習に来てくださった木谷さん・西野さん・五井さん・山田さん、日曜日の練習に来てくださった筑紫さん・川原さん・西岡さん・藤田さん・二見さん、たくさんの指摘やアドバイスをいただき本当にありがとうございました。今後ともご支援の方よろしくお願いします。
20181016000358f6a.jpeg
201810160004175fb.jpeg
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード