12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

みんなのチーム

こんにちは!3回生スナイプスキッパーの樋口です。この度4回生の引退に伴い、新たに副将を務めることとなりましたので、この場をお借りしてご挨拶申し上げます。これからの1年は主将、そしてチームを支えられるように全力で取り組んでいきたいと思います。よろしくお願い致します。


それでは、今週の活動について報告致します。
土曜日は部バイトだったため、日曜日のみ練習を行いました。

午前は、北西の微風〜順風コンディションで
スナイプは
●走り
●スタート練習
470は
●動作
●スタート練習
午後は西の順風コンディションでは
スナイプは
●動作練習
●走り
470は
●走り
●スタート練習
を行いました。

スナイプチームは秋新までに「練習の形を完成させる」というテーマを持って活動しています。走りや動作で「練習している時間」を1秒でも長くするための形をこの期間の練習で完璧に身につけたいと考えています。
今回の練習では、テーマに対して、、
目的にフォーカスした練習を行う→課題発見→洋上で解決
というサイクルで練習を行えたので効率よく成長できたと感じています。どうして良い練習を出来たのか全員で掘り下げて、この流れを絶やさないようにしたいです。

今合宿を通して感じたのは、後輩がとても頼りになる!ということです。今回のように練習出来たのも、後輩たちがモチベーションを高くもって、考えて、練習に取り組んでくれたからだと思います。
僕たちは人数が少なく彼らの力無くしてはインカレにはいけないので、このように練習していくことは非常に大事です。これからも部員の一人一人がチームの主役として活躍できるような環境を幹部として作っていきたいです。

最後になりますが、練習に参加、差し入れを下さった木谷さん、筑紫さん、山田さんありがとうございます。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード