12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新歓最終回と新古艇について

こんにちわ、2回生の若林です。


書くことがたくさんあるのですが、まずは5月14日と15日の新歓と練習についてです。

14日に関しては、風が強く午前午後ともに出禁になってしまいました。
アベレージの風速は出禁になるほど強い感じはありませんでしたが、とにかくブローに入ったときの風が異様に強かったように思います。
午前は練習ができなかったので陸で新歓の準備を、午後は試乗会ができなかったので海遊館までのクルージングの旅になりました。
せっかくきてくれた新入生がヨットにのることができなかったのは、非常に残念でしたが、それでも新歓最終回ということで盛り上がったのでよかったです。

このブログを読んでいる新入生の皆さん!
ヨット部の今年の新歓は終わってしまいましたが、ヨット部に入部しようか迷っていたら、是非練習をみにきてください!!

新歓最終回が終わったということで現時点での新入部員のことを報告させてもらいますと、男子プレイヤー7人、女子プレイヤー2人、女子マネージャー1人が入部してくれました。
みんな、これから一緒にがんばりましょう!

15日にかんしては、最近の微風続きの状態を考えるとそこそこ強い風で、波がかなり高かったです。
280゚の西風で、かなり安定していました。
スタートで前線にでれなかったという春新の反省を活かすために、スタート練習を少し前と変えて行いました。
通常のオレンジ旗でなく、I旗がでているとしてのスタート練習になりました。前より、格段にラインへのつけかたがよかったと思います。


14日、15日の新歓と練習については以上で、タイトルにありますように新古艇についてです。
なんと、近大のヨット部から、新古艇をいただきました!!
15日の午前に、浜まで部員数名で受け取りに伺いました。
艇は470で、艇番は3259のヤマハスペシャルです。
学連仕様ではありませんが、3~5レースほどしか使用しておらずほぼ新艇です。
出艇姿をみるのが、今からすごく楽しみです。
大切につかわせていただきます。
本当にありがとうございました!!

また、470譲渡の情報をくださり、当日も艇の引き渡しと曳航準備を手伝ってくださいました、OBの吉村さんありがとうございました!

ヨットはとても高価なもので、学生である私たちがヨット部として活動できるのは、今回の様に他大の方から譲渡していただいたり、OBの方の御援助があってです。
本当に関係者の方のご協力なしには、やっていけません。
1艇1艇を大切にして、感謝の気持ちを忘れてはいけませんね!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード