12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

関西インカレ予選を終えて

いつもお世話になっております。
元主将の西野です。
最後のブログで長くなりますが読んでいただけると幸いです。

昨日、関西インカレ予選が終了しました。
最終結果としましては470は7位、スナイプは5位となり目標である両クラスインカレ出場の目標を達成することはできませんでした。
たくさんの皆様から応援をしていただいていた中で、目標を達成することができず悔しい気持ちと申し訳ない気持ちで胸がいっぱいです。

この1年間、両クラスインカレ出場を目標に幹部を中心に考えぬき練習だけでなくチーム運営にも取り組んできました。
毎年1本ずつしか購入しないセールを3本ずつ購入したり、普段はしない遠征をしたり、高木コーチに例年よりもきていただきたりしました。
練習だけでなく、部バイトも例年よりもたくさん入れました。かなり幹部のやりたいようにやってきて、下級生の子達は振り回されたかもしれないけど、しっかり僕たちについてきてくれて本当に、本当に感謝しています。ありがとう!

主将としてインカレに行くにはどうすればいいのか考えて行動してきたつもりですが、インカレには到達できませんでした。この府大ヨット部というチームは絶対にインカレにいけるポテンシャルは持っていたと思います。でもインカレに行けるチームと最後まで何かが足りなかったと、最後の予選で痛感しました。

府大ヨット部は確実に強くなっています。でも強くなってるだけではダメだと僕は考えています。僕たちの目標は強くなることじゃなくて「勝つ」ことです。強くなって「勝つ」ことが、なによりも大事だと思います。

僕たちの代は引退して一線からは退きますが、府大ヨット部が西宮の大学に「勝つ」ことを何よりも望んでいます。どんなレースでも勝って勝って勝ちまくってください。そのためのサポートをこれからは考えていこうと思います。


これからチームを引っ張る3回生へ
団体戦で負けたこの悔しさを絶対に忘れないでください。この3回生は僕たちが3回生の時よりも、インカレを意識できてると思うしそれを下の子に浸透できれば必ずインカレに行けます。
人数は少なくなるけど新チームみんなで結束して勝ちまくってください。僕たちにできることならなんでもするので頼ってください。必ずインカレを勝ち取りましょう。


同回へ
ひとまず1年間おつかれさま。
この代で死ぬほどインカレ行きたかった。1回生の時からずっと思ってました。だから今はめちゃくちゃ悔しい。悔しすぎる。
この代は入部当初から個性豊かで、その豊かさ相まってみんなで話し合うと意見を擦り合せるのに苦労したし、ギスギスしてることの方が多かったな。笑
でも徐々にまとまっていってくれた。頼りない俺やったと思うけど、支えてくれてありがとう。今度はみんなで次のチームのサポートをしていこう!


最後になりましたが、このチームを支えてくださった二瓶先生、吉岡OB会長、国本コーチ、冨上コーチ、筑紫コーチ、川原コーチ、OB・OGの皆さま

またBEST WIND高木コーチ、理学療法士の宮崎さん、北港ディンギークラブのみなさん、大阪北港マリーナの方々、全ての皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


府大ヨット部は必ずインカレに行きます。これからも変わらぬご声援、ご支援をよろしくお願いいたします。


大阪府立大学体育会ヨット部
元主将 西野和希
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード