10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

清掃!

更新が遅くなってしまいすいません。
スナイプクルー、4回生の藤田雄也が書かせていただきます。

本日はオフ日でしたが、日頃お世話になっているディンギークラブや、他に北港で活動しているヨットクラブ、他大とともに有志何名かで、ハーバーの清掃を行いました。台風が来る前より綺麗になったかと思います!

さて、残すべきところわずかな日数となってしまいました。というわけで府大ヨット部4年間通して感じてきたことをつらつらと書いてみたいと思います。

僕自身のヨット部を振り返ると、学連は語る上ではなくてはならない存在です。
メールのやりとりや、電話、大人としての対応の仕方を学ばせていただいたり、2年目は副委員長となり、人を動かす大変さを学んだりしました。
しかし、1番強く感じたのは風当たりの強さです。
新西に府大ヨット部で1番入り浸っていたからですが、最初の頃は府大すら認識されず、北港組でひとくくりにされ、舐めたような目で見られてました。しかし、徐々に前を走るような機会が増え、府大として認識してくれるようになり、やっと今では新西でもアウェイ感を大きく感じられるようなことはなくなりました。

今年は例年と違い、同志社ウィークに参加したり、全日本スナイプに参戦したりと、積極的に遠征に参加しました。
前回も全日本のブログで書かせていただきましたが、遠征で得られるものはいつもの何十倍であり、今後後輩にはもっともっと参加して行ってほしいと思います。

とりまとめがなくなってきましたが、まとめるとこの4年間、強くなる府大を見てきたかと思います。そしてヨットレースの楽しさを感じてきたかと思います。様々な意識の変革も行ってきました。今後もこの流れを絶やさず、後輩には頑張っていって欲しいと思います。

さて、今週末には関西インカレがやってきます。最後です。全てをここにかけ、必ずや予選突破を果たしたいと思います。

全員前走るぞ!!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード