12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヨット⛵️ カケル◯◯

お久しぶりです!
3回生スナイプスキッパーの樋口和貴です。

本日、

「地味にブログ書いてない人」ランキング

において、、1位に選出されました👏👏👏

ありがとうございます!

という訳で、、久しぶりにブログを書くので、少し自分の話もしてから本日の練習について振り返っていきたいと思います。

僕は学部卒業後は就職しようと考えているので、最近はインターンにちょくちょく参加しています。参加して感じることは
「ヨット部での経験は就活においてとても強みになるし、就活での経験は部活にも活かせる」
ということです。

自己分析をし自分の強みについて考えた時、それはヨット部の経験から来ているものが多くありました。どちらかと言えば辛いことの方が多いヨット部ですが、様々な経験を通して成長出来たと感じており、今では入部して良かったと思っています。
また、インターン中にはグループディスカッションをすることがよくあるのですが、議論の進め方や物事に対する視点や考え方で新しい発見が沢山ありました。ヨットを効率よく上達するためにはMTGは不可欠なので目的意識を持った効率の良いMTGをするためにもこの発見を活かしたいと思います。

ヨットと就活の相乗効果ですね👨‍💼

というのが、僕が最近感じていることです。
長々と自分の話をしてしまったので、そろそろ練習について書きたいと思います。笑

午前は西宮で
●走り●スタート練習●コース練習
午後は北港で
●走り
を行いました。
午前は微風、午後は強風コンディションで練習しましたが、特に
☆団体戦でチーム府大として勝つことを意識出来た
☆RQから積極的に声をかけ運営を出来た
という点でとても良い練習になったと思います。
団体戦までわずか2週間ほどですが、今日のような良い練習を積み上げインカレに出場することが出来るよう頑張っていきます。

最後になりますが、練習に参加してくださった藤本さん、谷川さん、西岡さん、差し入れを下さった川原さん、ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード