10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初のコーチング

こんにちは。2回生スナイプクルーの細川です。
今日は団体戦前最後のコーチング、その一日目でした。BestWindの高木さんに来ていただき、団体戦に向けて技術面とともに練習の仕方や方向を見ていただきます。
なんと私その大切なコーチングにくりあがり出場いたしました。
邪魔をしてしまわないか、はたまたどんなことを言われるのかなどびくびくしていた部分もありましたが、初めて参加出来るコーチングということで気合いを入れていきました。

洋上では主に技術面の指導で、スナイプでは主にタイトアビームの走らせ方を教えていただきました。
丘では府大に足りていないものとしてしかし技術面ではなく、それを活かす力を挙げられました。考えて、先を読んで、確信をもって行動すること。考えていなかったり、分かった気になっていたり、なんとなく人に合わせていたりすることがあるようです。
僕自身先輩のスキッパーに甘えて考えることが少なくなりがちで、先輩の行動の理由などを考えながら練習に参加するなどして鍛えていきたいと思いました。

明日もコーチングで、団体戦までの最後のコーチングなので少しでもチームが成長できるように吸収できるように臨みたいと思います。


最後になりましたが、今日コーチングしてくださったBestWindの高木コーチ、サポートしてくださったOBの国本コーチ、冨上コーチ本当にありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード