12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

並々ならぬ波否む

こんばんは、こんにちは、おはようございます。今日のブログは二回生470クルーの山田絵斗が担当させていただきます。

今日は朝から強い風が吹いていて、出艇ミスをする人が出るなど、基本的なところがまだまだできていないということを再認識しました。どの風でも安全
に出て安全に帰ってくるというのはヨットにおいて最低限のスキルだと思うので、しっかりこれからの練習でも意識していきたいです。

470の練習は、人が少なく、また上回生がほとんどいないということもあり、動作練習を中心に下の強化ができるような練習メニューでした。
一日中波が強く、午前の途中で、僕はレスキューからヨットへのせかえをしましたが、船酔いをしてしまいハーバーすることになりました。酔い止めは飲んでいませんでしたが、最近は酔いが治ってきたと思っていたのでショックでした。
その後は、練習の途中で雷が鳴ったので練習を中止して全員がハーバーすることになりました。
午後は、風は上がっていましたが、雷もなくなったので、ふつうに出艇して練習をすることになりましたが、出艇後あまり時間が経たないうちに赤旗が上がってしまい、各自整備をすることになりました。

明日も人が少なくて、上回生がほとんどいない中の練習ですが、基本的なところはちゃんとして、活気のある練習にしていきたいです。

最後になりましたが、今日練習に来てくださった西岡さんありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード