10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

真夏のメディカルチェック

こんにちは
お久しぶりです。4年生の松井です。

今日は現役メンバーでいつもお世話になっている岩橋クリニックにメディカルチェックに伺いました。

メディカルチェックでは体力、筋力を調べていただけるだけでなく、柔軟性といったヨットに必要なフィジカル面でのことを多く診ていただけます。
特に私が目玉項目だと思うのはエルゴです。
エルゴとはボート部がよく陸でトレーニングしているマシンで、全身を使ってボートを漕ぐような動作を続け、仮想の進行距離に対するタイムを測ります。
特にきつい測定です。
プレイヤーの悲痛な呻き声が聞こえてくるような、そんな過酷なマシンです。
しかしやりきったあとは達成感と解放感に包まれます。笑
体力不足をひしひしと感じました。

特に今年は暑いのでこれから余裕を持って過ごせるように体力の増強も必要になってきそうです。

「暑さと戦う」とは言いませんが、日頃のトレーニングをしっかりする、健康に気を使う等の自分との戦いは大切であります。

はい!
すみません少し話がそれましたが、様々な測定を行う上で、これから増強が必要な部分が見えてきました。
私たちの課題の一つとしてきたフィジカル面での充実について、自分達だけではできない、見えないことを指導していただけるこのような機会を無駄にしないよう、これからのトレーニングに活かしていきたいと思います。

メディカルチェックが府大ヨット部恒例の行事になっていくことができれば幸いです。

本日メディカルチェックをしていただいた岩橋クリニックの皆様方、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード