10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

首都大学東京戦\(^^)/

遅くなりすいません。2回生470スキッパーの伊藤菜名です。

7/6~7/8は首都大学東京戦でした。
それでは振り返っていきましょう。
今年の首都大戦は記録的な大雨でJR全線がとまってしまったり、避難勧告がでたりなどがあり首都大学東京戦は中止になってしまいました。

しかし、首都大学東京のかたがたはそのなかでも大阪にはるばるきてくださりました。ヒッチハイクできてくださったかたもいるとか。本当にありがとうございます!

一日目
この日は首都大学東京のかたはユニバーサルスタジオジャパンにいっていたそうです。雨でも割りと人多かったらしくて。さすがですねー。
夕方に府大は集合して北港の片付けやおもてなしの準備をしていました。
夜は首都大学東京のかたが北港にきてくださり少しですがおもてなしさせていただきました。久々に会いましたが、久々な感じもせずいっぱい同回生の子達と話せてとても楽しかったです(^^)

二日目
雨はまだ続きレースは中止になってしまいました。急きょ大阪で自由行動となり、夜は梅田でご飯会をしました。そこでほかの学年の方とも話せてとても有意義に過ごすことができました!

三日目
同回生で大阪の観光案内をしました。
新世界にいき、通天閣をみて串かつなどたくさんおいしいものを食べました。観光案内といいながら、じつはわたしも新世界初上陸で串かつも本場の串かつははじめて食べたので首都大学東京のかたよりもたのしんでしまいました。笑
本当にとてもたのしかったです!

本当にあっという間に楽しい三日間がすぎました。レースができなかったのは本当に残念ですが、、、。

実は去年の首都大学東京戦も私がブログを書きました。しかし今年の首都大学東京戦は去年とだいぶ気持ちがちがいます。
去年はただただ東京をたのしみヨットをたのしみ。たのしい!という感情しかありませんでした。多分ブログもめっちゃたのしい!っていう感じだったと思います。笑
しかし今年は首都大学東京リーダーに指名され準備や進行や指示など裏でたくさんのことをしました。
雨も降り急に予定変更をしなければならないというトラブルがあったり雨で来ることができない人の対応など予定外のことも多くありました。
とりあえず無事に終えることができて本当にホッとしています。本当に良かったです。
首都大学東京リーダーをやらせていただきひとつ学んだことがあります。それは「一人でやろうとしない」ということです。今回も一人ではできないことがいくつかありました。たくさんの人のサポートがあったからこそ無事何事もなく終えることができたとおもいます。一人じゃどうしてもできないこともあります。人に仕事を任せる大切さを今回知ることができ、首都大学東京リーダーをつとめることができ良かったです。

また、今回レースはできませんでしたが首都大学東京の先輩方と話をして府大にいるだけではわからない他の大学の取りくみや準備の大切さなどたくさんのことについて話すことができました。レースはなくても、違う大学との交流をすることは井の中の蛙状態にもならないためにも本当に大事なんだとおもいます。

とりあえず今は自分の持ち艇をすこしでも走りやすくする整備したくてうずうずしてます。笑
ヨットにはやくのりたいですー。

来年は江の島でレースです!次こそはレースをちゃんとしたいです!今年は残念ですが来年のレースしっかりでて府大が勝てるようにしっかり特訓しときます☆

長々とすいません。拙い文章ですがここまで読んでくださってありがとうございます。
今年はこんな天気のなか大阪まできてくださりありがとうございました!!また来年会いましょう。

最後になりましたがたくさんのおみやげをもってきてくださった首都大学東京の皆様方本当にありがとうございます。またご飯会にわざわざ東京からきてくださった首都大学東京OGの立石さんありがとうございます。
また日本酒をもってきてくださった首都大学東京OBの松本さんありがとうございます。
201807091445503e8.jpg
20180709144340c45.jpg
20180709144450033.jpg
20180709144512781.jpg
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード