10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コーチング一日目

こんばんは。
4回生の二見です。
更新遅くなりましてすみません。
実は今の今までミーティングをしていて
もう眠いを通り越してなんかハイになってきました笑笑
しんどい事もインカレへ行くために必要な努力ならへっちゃらです。

なんでこんな遅くまでミーティングしてるかって?普段からここまで遅くまではさすがにミーティングしてません笑

そう、今合宿はベストウィンドの高木さんにコーチングに来てもらっています!

コーチングは非常に貴重な機会で僕らがインカレへ行くために必要な通過点なんですが、
毎回高木コーチには考えさせられることが多く
そこで悩み自分達なりに考え幹部中心に練習を組み立てていくので得られるものも多いです。

また、高木コーチが来られなくとも自分達で今後どう練習していけばいいか、どう練習すべきかもとても考えるいい機会になります。

では、1日を振り返っていきます。
今日は午前中、風が弱い中出艇し、サークリングをしました。
その後風が吹いてきたのでスタート練習をしました。スタ練では、どこが全体としてできていないのか分けて考え、スタート2分以内に並んでおいてとまり、いつでも加速できるようにしておく練習や、ラインとの距離を図る練習をしました。どの練習もスペシャルじゃないにしろ、考えることが多く上達したと思います。


午後は、出艇して滑りの練習をしました。
滑りの練習はシビアで難しく、特にランニングでは個人的に考えて走れていないとのご指摘を受けたので、この練習は今どうレースと繋がっていてどうすれば勝てるかということを頭に入れて明日は練習したいと思います!

インカレ出場に向けて今回のコーチングも実りあるものになるよう努力して、考える種火をつけ、もっと大きくしてもらえるような状態で明日のコーチングにも挑みます!

最後に来てくださった木谷さん、国本コーチ、西岡さんお忙しい中ありがとうございました。

長文お付き合い頂きありがとうございます!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード