10
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大雨の試乗会

こんばんは、お久しぶりです。
470リーダーの五井です。
最近なぜか4回生シリーズが続いておりますが、もうじき1回生シリーズが始まると思うので、皆さまご期待ください!

今日の午前は東風が吹いていたのに加え、雨が降っていたので川の流れが強い一日となりました。特にたる回りでは流れを考慮して回り切れずにマークタッチしてしまったりアンカーロープに掛かってしまう艇が多く見られました。一回一回の動作の反省がまだまだ足りないから同じ反省を繰り返すことになってしまっているので、反省をするにしてもただ「マークにかかってしまった」で終わらせるのではなく、例えば「マークにかかってしまった→原因は流れが強い→対策はレイラインをオーバー目に取る→流れを考慮して回航できる」といった反省の仕方をすればもっと上達の兆しが見られると思います。
午前の最後には試乗会を行いました。大雨の降る中来ていただいた新入生、ありがとうございます!今日がもっと天気のいい日だったら良かったのに…と悔やむばかりです。今度からは試乗会の前日はてるてる坊主を作るようにした方がいいかもしれないです。

午後からは新歓を行いました。最後の新歓ということでみんなも気合いが入っていたのでしょうか!?しかし、雨のせいか今日は入部宣言を聞くことが出来ませんでした…

さて、新歓は終わってしまいましたがヨット部はいつでも新入生を大歓迎します。大学で何か新しいことを始めたい人、何か一つのことに熱中したい人、いろんな人と交流したい人、誰でもお待ちしております!

最後になりましたが、今日の練習に来てくださった木谷さん、西岡さんありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード