12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

rensyu→shinkan

こんばんは!3回生スナイプスキッパーの樋口です。
タイトルをローマ字表記にしたら、いい感じになりました☆
はい笑、それでは!今日1日を振り返っていきたいと思います!

今日は午前に練習、午後に新歓、試乗会をしました。

練習では、3〜6m/sのコンディションで走りとスタートの練習を行いました。

走りでは、スナイプの上3艇は十分に実力があります。今後は、「実力差がある4番艇も合わせて4艇で練習する際、どのように練習を組み立てるか」「4番艇をどのように伸ばしていくか」も課題になります。効率よく、全員で上達出来るよう、全員が考えて練習に臨めるようにしたいです。

スタート練習では、どの艇が上手くスタート出来ているか判断出来ることが重要だと感じました。しっかりとした基準を設け、スタートの良し悪しを明確にする練習を行うことで効率よく上達していきたいと思います。

今日の走り、スタート練習でもそうですが、ヨットの練習では頭を使うことがとても大切です。3回生になり、もっと考えてないといけないと痛感する場面ばかりです。考える癖をつけるために、まずは周りをよく見て、視野を広く持つことを意識しながら練習、合宿に取り組んでいきたいと思います。


そして、、午後は新歓でした!約20人の新入生が参加してくれ、大人数で活気のある新歓になりました!いい風が吹いたので、新入生にもヨットの魅力を感じてもらえたと思います!
いよいよ新歓シーズンも終盤に差し掛かります。練習と新歓の両立は大変ですが、残りの新歓も現役全員で盛り上げて、沢山の新入生を獲得したいと思います!

最後になりますが、練習に来てくださった中本さん、木谷さん、冨上コーチ、国本コーチ、筑紫コーチ、ありがとうございます。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード