12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

震撼

今日のブログ担当は二回470クルーの山田が勤めさせていただきます。

今週は、土曜日が部バイトで日曜日が新歓だったため、半日しか練習できず、しかもぼくは途中で載せ替えがあったので、さらにその半分だけしか出艇できませんでした。また、先合宿、先々合宿はお迎え役をしていたため、ヨットに乗るのは二週間ぶりでした。今日は流れが強く、波も大きかったので船酔いをしてしまい、貴重な練習時間にもかかわらず、ずっとテンションが下がっていました。最近は船酔いが治ってきたと思っていたのにまた逆戻りした気分です。一刻も早く船酔いを克服したいです。
最近はたる周りや、回航でのコース引きを自分に任せてもらっているんですが、戸惑って適切なタイミングで返せず、相手の艇におもいっきり被る位置で返すことも多々ありました。これからはもっとコースの勉強をして、いいコースが引けるように精進していきたいと思います。

さて、練習が終わり午後からは新歓タイムでした。今日は前回よりもかなり多く、新入生が20人も来てくれました。人数が多い分、スムーズにやるのは難しいと思っていましたが、なんとか必死のパッチの現役生の頑張りで、無事新歓を進めることができました。新しいゲームをしたり、青空レストランでカレーライスを食べたり、今日も今日とて楽しい新歓となっておりました。来週は今日よりもさらに多くの新入生が来てくれるとのことで、不肖山田、武者震いがしております。あるいは戦慄か。一人でも多くの新入生をゲットできるように、これからの新歓、部員一同で気を引き締めて頑張っていきたいと思っています。

最後に、今日の練習に来てくださった、筑紫コーチありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード