12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりの強風練

こんにちは。新三回470クルー、新歓隊長こと坂上です。今日の活動を振り返りたいと思います。

午前は8〜10mオーバーの強風の中、上回生が少ない状況での練習でした。
レスキューが2艇海上にいる時に、安全と練習効率のバランスが難しかったです。片クラスだけでなく、両クラスが近づく意識を持たないと練習効率が上がらないと思いました。
レスキューが1艇になってから近づく意識を持ちながら練習できました。風が上がっていき、今度はトラブルや沈の数が増えてしまいました。強風の中での練習は貴重なため、これらの時間はもったいなかったです。防げるものはしっかりと準備をして、練習出来ている時間を増やし、強風に強くなっていかなければならないと思いました。
今回の強風の練習で技術的なことはまだまだ全然出来ていないことが分かりました。これからの練習でひとつひとつ潰していこうと思います。

午後は新歓でした。キャンセルがあり、3人でしたが新入生が来てくれました。風が強く、試乗会はできなかったのですが、替わりに運動会やゲームを行いました。新入生も楽しんでもらえました!またヨットに乗れる日に来てください!

これから平日の新歓や来週以降の新歓ではたくさんの新入生が来てくれる予定です。1人でも多くヨット部に入ってもらえるように、現役一同協力しながらやっていきたいと思っています。新歓隊長として、ヨット部の新歓おもろかったと言ってもらえるように盛り上げていきたいと思っています。

今日練習に来てくださった、橋本さん、福田さん、木谷さん、国本コーチ、筑紫コーチ、西岡さんありがとうございました。また、吉岡さんから米の差し入れを頂きました。美味しく頂きます。ありがとうございました。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード