12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イレギュラーな体制の中で

こんばんは 四回生の松井です

今日の北港は高気圧に覆われた気圧配置でいい天気でした。日焼け止めが必要な季節になってきています。
午前の北港は北風の微風が吹き、主に走り比べを行いました。
角度の刷り合わせが改善点として多く挙がり、今後もどのようにこれをクリアしていくかを課題ととしています。
途中風が極端に弱くなり、両クラスとも練習を途中で切り上げてハーバーしました。
昼のミーティング中に風が西にまわり、都合よく午後の出艇を早めることができました。
午後は両クラス引き続き、走り比べを中心に行い、470ではゴムボートを使ってサイドジャイブ練習にをして、先週のコーチングで出た反省に取り組みました。加えて秋新からの課題であるスタートの練習もしました。
どの練習についても今は問題点が浮き彫りで歯がゆい練習をしてしまいました。
来週の練習ではレースに向けて、問題点を減らしていけるように努めたいと思います。

昨日は多くのコーチからいただいた指摘を受け止めて再度 幹部として圧倒的当事者意識を持って練習を作っていく必要があると考えさせられた1日でした。
今合宿はスナイプ上回生の殆どが同志社ウィークに参加しており、スナイプチームは3回生がリーダーとなって練習を考えるいい機会だったと思います。
私達470チームもインカレに向けて足並みを揃え、今合宿で出た反省を生かしていきます。

最後になりましたが練習に来て下さった木谷さん、冨上コーチ、山下さん、西岡さん、ありがとうございました!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード