12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コーチングを終えて


こんばんは!
来年度4回生になります470クルーの山田竜也です。

今日も昨日に引き続きは、ベストウィンドの髙木克也氏にコーチングをしていただきました。

合宿直前に470リーダーである五井がインフルエンザにかかってしまったため代理として急遽リーダーを務めることとなりました。

昨日の練習ではレースで勝つために必要な練習と実際のメニューがズレているという指摘がありました。そこで、何が今のチームに足りていないのか、何をすればレースで前を走れるのか幹部で話し合いました。

その結果、走りとスタートの技術を上げることがレースで勝つために必要だと言う結論になり、具体的にどのような練習をすべきかまで話し合いました。
(深夜2時半までかかりましたが、、、)

本日は昨日あぶり出した課題をどうすれば克服できるかということを考えながら練習をしました。

コーチングを受けて、高木コーチからは課題や練習方法について様々な指摘がありましたが、問題を見つけてどう克服していくかを考えるというプロセス作りのきっかけを掴むことが出来たように感じます。




今日でコーチングは終わりましたが、これからの動きが幹部として重要になってくると思います。活かすも殺すも自分次第です。

あと半年という短い時間を最大限に活用してインカレに行けるようチーム全員で頑張って行きたいと思います

最後になりましたが、高木コーチ、2日間コーチングをしていただきありがとうございました。また、レスキューから見ていただいた木谷さん、両日ともヨットに乗っていただいた川原コーチ本当にありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード