12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コーチング1日目

こんにちは!
長らくお待たせ致しました、今回は3回生470スキッパーの髙田がお送りします。

本日はコーチング1日目ということでBEST WINDの髙木克也氏にお越しいただき、西宮で練習を見て頂きました。
BEST WINDの髙木克也氏、練習に来てくださった木谷さん、川原コーチ、差し入れをくださった名所家のみなさま、本当にありがとうございました!

私はもう3回生なので、髙木さんのコーチングは何度か経験していますが、毎回「もっと考えろ」と言われてしまいます。特に最近は、練習そのものがマンネリ化してきていることにみんなが薄々気付きつつも、その問題を解決し切れていない状況が続いていました。私も含めたみんなは全く考えていない訳ではないのですが、まだまだ深く考えることができていなかったようです。

なぜ練習するのか?それはレースで勝つためだと私は思います。なのに、今までの練習方法はレースに繋がったものではないことが今日のコーチングによってあぶり出すことができました。これに気付くことができただけでも大きな成長です。さらに、次の段階はレースで勝つための要素で何が足りていないのかを考え、それを潰していくことが大事だと教えていただきました。ずっと考えていたら頭はオーバーヒートしてしまいそうですが、悩めば悩むほど上手くなれるそうなので、これから色んなことを試してみようと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード