12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

その場の判断

こんばんは!
新4回生投稿シリーズ。今回は、渉外を務めさせていただくことになりました、スナイプクルーの大出美佳がお送り致します。

今日は新チーム初めての北風強風&雨予報でした。絶対寒い。。
新チームが始動してからずっとペタペタな海での練習だったので、特に新2回生には、着込めよー!出艇こわいよー!逆ジフ厳禁!と散々脅していたのですが、、、
平均3〜4m/sと、今日もちょい微風でした笑
寒いのには変わりありませんでしたが、、、

それでは今日の練習を振りかえります。
特に課題が見つかったのは、スタート練習です。
上回生にも下級生にもプレッシャーのかかる練習とは?
練習中に新たに課題が生まれたときの対処ができてない!
が、今回の反省点です。
ライン形成が練習の目的でしたが、基準艇を1艇から2艇に増やすと、ラインは作れたものの、上回生にとっては強度が下がりました。そしてスタート失敗はリコールが多いことでしたが、これは最後まで改善されないまま練習が終わってしまいました。

練習面だけでなく、チーム運営面でもその場の対応が求められることが多々あります。
スパッと最善策を出したいのですが、実際判断しようと思うと難しい。。同回に頼ってしまうことが多く、まだまだ足を引っ張っています。今年1年、頼れる幹部の一員となれるように私自身としても"覚醒"し、チーム全体も成長させられるようにがんばります。

来週から平日筋トレが本格的にはじまるそうです....
男子に負けないよう、女子プレーヤーもムッキムキのカッチカチになりましょう^_^

最後になりましたが、練習に来てくださった川原コーチ、またお米の差し入れをしてくださった西野家の皆様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします(^O^)
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード