12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ついに...

こんにちは。470一回生の伊藤です。

今合宿ですが、ついに!470一回生のスキッパーとクルーがきまりました(^○^)
紹介しますー
スキッパーは...
ヨットマニアのいのしゅんこと井上くんと伊藤です!
クルーは...
470ムードメーカーに指名されたロッキーこと古橋くん。185cmといううまれながらの恵まれた体格の持ち主期待の星かいちゃんこと山田くん。一回生のなかで最も人生経験の長いキムタクこと加藤くんです!
まだまだわからないことばかりですが精一杯がんばっていくのでよろしくお願いします!
さっそくですが今日の練習について書いていきたいとおもいます。
今日は三日目の西宮練習で470は一日海上でコース練習や走り、アビーム練習、スタート練習、回航などの練習スナイプの方はスタート練習、ラウンド練習や走りをしました。
私は470の運営でもずに一日のっていました。
運営ではビデオをとったり風をはかったりマークをうったりコンパスをしたりシート整理をしたり天気をみたり、、、とたくさん仕事があり大変です。でもその運営の仕事の間にまだほぼわからないのですが、先輩方の動作をみることができたり、OBさんや一緒にのってる先輩方の話を聞けたりできるので運営側だからこそできることをみつけてがんばってすこしでも先輩方に近づけるようにしていこうと努力していきたいとおもいます(^^)

話は少しかわりますが今日の私の成果についてかきたいとおもいます!
今日一瞬スナイプの運営でスナイプの一人一人先輩のひいたコースを紙に書くというのをやりました。実際のコースが目に見える形となり、他の人とのコースと見比べてみると一人一人みんなコースが全然違っていて、今までは全然そこの部分はレスキュー船からは気にしていなかったのですが、これからはそういう部分もレスキュー船からみてみようとおもいました!

今日は一日海上で運営していたこともあり最後の方は運営側の一回がだらけかけてしまっていました。そこで空気を変えようということで今まで自分が他の人に任せてあまりやってない運営をやってみようということになりました。私はアンカーあげを男子にまかせてしまっていたのですがアンカーあげを私がやったりして、なんとかだらけた雰囲気にならずにやりとげることができました。

この三日間団体戦と同じ会場で練習でき、一人一人それぞれの課題とみつめあうことができたとおもいます。一回も全力サポートしていきます!それぞれの立場でやることは違いますが、みんなでインカレに行けるように残り短い時間がんばっていきましょう!
最後になりましたが、練習サポートしてくださった中本コーチありがとうございました。
最後までよんでいただいてありがとうございます。
Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード