12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今シーズン最後の北港練

1回生で、マネージャーをさせていただいている若林です。

先合宿は2010年最後の北港練で、来週に秋新をひかえているということなので、部員一同が気合いをいれて練習にのぞみました!
本来であれば浜練でしたが、浜で470選手権があったため、浜にいってもあまり良い練習にならないのではないかということで北港練になりました。

土曜日の午前は微風で、かつ北風でふれがあったので、スタート練習をしましたが、なかなか難しかったです。
午後も北風でふれましたが、中風になり回航練習ができました。練習の最後にはまただいぶ風がおちていましたが…。

日曜日は来週の秋新にそなえて、午後にヨットを曳航するため、午前だけの練習でした。あまり風は強くなく北風でふれましたが、回航練習は問題なくできました。

最近の回航練習はどの艇が早く回航してくるか予想できなくなってきていて、それだけどの艇も頑張っているからではないかなと、いいことだと思っています。

上記のように先合宿の練習はおこなわれ、とうとう今週末に秋新がおこなわれます。私はまだ1回生なので秋新は初めてですが、例年は爆風とのことで、今年はどうなるのでしょうか。最近は強い風はほとんど吹いていないのですが…。あまり吹きすぎないことを祈るばかりです。
良い結果が報告できますようがんばりますので、応援のほど、よろしくお願いします。

最後になりましたが、日曜日の練習に参加してくださった蠣崎さん、西村さん、ありがとうございました。蠣崎さんにいたっては2週連続で参加してくださっていて、マネージャーとして大事なことをたくさん学ばせてもらいました!!
お二方とも来週のレースにもきてくださり、西村さんはレースにもでてくださるということで、本当にありがたいことです。
他にもたくさんのOBやOGの皆様が来週のレースにきてくださるらしく、嬉しいかぎりです。
OBやOGの皆様が大事な時間を割いてでも参加したい、見に来たいって思ってくださるような練習やレースのできるチームでずっとありたいですね。
そういうチームであれば、絶えず進歩していけるはずです!

秋新かぁ,なんかあっという間にって感じやね.

文章から,ヨットに対する前向きな気持ち,勝負に勝ちたいって気持ちが伝わってきます.
府大ヨット部24人全員が自分たちのベストを尽くせば,
きっと結果は付いてくると思います.

それでは,くれぐれも怪我や事故を起こさぬよう,体調管理に気をつけ頑張ってください.

Secret

プロフィール

府大ヨット部

Author:府大ヨット部
大阪府立大学ヨット部です!

ヨット部部員が更新していきます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード